2009年11月17日

明日日本へ出発します

 みなさん、日記が滞っていてすみませんでした。日本遠征に準備と通常練習そしてスペイン語の試験と重なりまして土日関係なく忙しくしていました。

 そしてついに明日子供たち10人とコロンビア人コーチ1人、そして僕の12人で日本へ向けて旅立ちます。

日本への準備は99%OK。パスポート、ビザ、航空券はOK。しかしお揃いで揃えるはずだったユニフォームが・・・。土曜日にはできると言っていたのに月曜の夕方になってもこない。明日火曜日カリ発の飛行機は9時35分。空港に朝一で届けるなんて言っていたけどほんまかどうか・・・?

 まあでもユニフォームが1着なくってもいいじゃないですか。って日本人なら思いますよね。でも見た目重視、中身はあまりみないコロンビア人ですから、着る物だけは本気で命をかけます。お金がなくっても着る物だけは絞り出してくる。やはり美人大国だけあって男も女も見た目が大事なんです。もっと中身磨けよと突っ込みたくなりますが。

 明日はカリを朝出発し、首都ボゴタでコロンビア外務省と国際協力庁に表敬訪問。夜また空港に戻りエアカナダでトロント経由東京着、そのまま成田から伊丹行に乗り換え木曜日の夜に日本到着です。いや〜ほんま長い道のり。地球の裏側からやからしょうがないですね。

 とにかく実感は全然まだわいてないけど愉快なコロンビア人と日本へ向かいます。詳しくは下記のHPをチェック!!

http://www.colombiayakyu.com/

DSCF2611.jpg


 前列左から、ギサード、カミーロ、マルロン、ダビ、カベサ、後列左から僕、アルファろ、パス、エスピノッサ、トロ、クエジャル、ブエンディア
posted by 魚 at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらっしゃいませ!
てかおかえりか!?

おれも見に行きたいけど仕事が忙しくて今回はいけません(>_<)


子供たちと一緒に楽しんでいってください(^O^)/
Posted by katsu at 2009年11月17日 17:05
こんにちは!
いよいよだね。

東京で29日、交流会みたいの時間あるのかな?
是非会いたいでーす!
(スペ語話せないけどよい?)

忙しいと思うけど、HPのup待ってます。
Posted by ふみ at 2009年11月18日 08:04
ちょいとさかちゃん、ご無沙汰しております。
日本に、お帰り!!
そして21日夜は大阪(三角公園の近く)で活動してます。
よければコロンビアの子供たち、ディスコテカみたいにはいきませんが日本の音楽味わいません??笑
Posted by izumi at 2009年11月19日 01:14
阪長さんへ
お疲れさまでした。お忙しい中対応していただきましてありがとうございました。今後の野球少年たちの成長が楽しみです。
手ぬぐいいかがでしたか?はじめのうちは色落ちするので、単独で水洗いしてくださいね。
応援しています。お体に気をつけてがんばってください。
Posted by のび at 2009年12月02日 15:43
坂長さん、この度は長旅ご苦労様でした。
福知山の中学校での授業見学の際にラジオの取材でお世話になりました、吉見と申します。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
この度は、通訳をしていただきどうもありがとうございました。
とても助かりました。

後日中学校の野球部の方々に改めて取材をさせていただいたのですが、言葉は通じなくてもジェスチャーやハイタッチをしたり心で通じあえた気がするとおっしゃっており、とても良い時を過ごされたようです。


この度はどうもありがとうございました。
久々の故郷はいかがでしたか?

これからも日本とコロンビアの懸け橋として頑張ってください。
ご飛躍応援しております。
Posted by Yoshimi at 2009年12月02日 21:12
阪長友仁さんへ
訪日実現と、ふるさと交野市への凱旋
ほんまに おめでとう!!!!
協力隊員やOBOGは、何万人と居はるけど、
あんたは すごい。よぅ やらはったゎ!!

帰コ後の少年たちの変化を見護りながら、
プロジェクトの真の目的達成を目指して、
これからも みんなで 応援しましょ。

交野のホスト家族は、みんな感激やで。
Posted by 旧セネ・ガール at 2009年12月04日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。